心はどこか多摩川へ

ニート!動け!丼いっぱい200円!!

就活生がスーツ姿で日本一周

f:id:bokuhaneetdesu:20170710142157p:plain

昔の人は、なぜ、日本一周をしたのだろうか?

 

 

 

かの地図職人であった伊能忠敬は、正確な地図を作るために日本を周ったが、その他の日本人は、何を目的に日本一周という無謀な考えに至ったのか。

 

 

 

就活を始めて早4ヶ月に至るが、日本にある企業は、420万もあると言われており、全てを知ることなく死んでいくのだろう。

 

 

私は、なぜ、日本一周をしようと考えているか?

それは、就活時に必要とされている論理力では、伝えることはできない。そんな簡単なことではないから。なぜなら、昔の人がそうしているからだ。

 

 

そこに山があったから。と同じで、私もそこに自転車があったから。もっと言えば、私が日本に住んでいるから。だと言える。

 

 

目的のない旅ほど、責任のないものであり、降り掛かるのは自分。そんな虚しくも自分を鍛える旅として、”就活を抜け出しスーツ姿で日本一周を図るブログ”を作った。

 

 

 

かなり誰も得のしない日本一周ブログであるが、空気抵抗を抵抗するかのようなスーツ姿で日本一周は誰もしたこともないし、今後もしない無謀でもあるので、蔑むような目で応援してもらいたい。